こはるびより ハンドメイド
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ハンドメイド


--
--/--
*--*

エコバック

2010
07/10
*Sat*
いつも、のんびりしている私には、とっても珍しく・・・

いいペースで、お友達とお買い物したり、幼稚園のバザーのお手伝いでミシンをやったり。


エコバック。

初めて作りました!!!



002_convert_20100710200845.jpg




ちなみに、バザー用です。


003_convert_20100710200914.jpg



こんな感じで、折りたたみができます。


ねぎも。セロリも。
入ります~~~。



エコバック、ホントに必需品ですよね!!!




他にも、だいぶ仕上がりましたが、お友達のお持ち帰りがまだまだ布山状態で、
しばらくの間は手伝ってきます・・・



落ち着いたら、自分用のバック作りたいです!!!


でも、編み物は、楽しんでます~~~



















あみあみストール

2010
06/28
*Mon*
ムシムシしてますが、みなさん、どう過ごされていますか??

クーラーをかけるタイミングが分らず・・・


日中は、我慢してます。



ストールをあみました。


首に巻いてても、意外と暑くなく・・・

細めの感じに仕上げました。



001_convert_20100628163449.jpg




もうひとつ・・・

写真が、うまくとれてませんが!!!



002_convert_20100628163528.jpg





もうひとつ、母にプレゼントしようかとあみあみ中です。



ミシンは・・・


いつもは、イベントの後はすこし休んでるのですが、

幼稚園のバザー準備のため、がんばってます。




多分・・・手提げかばんは10は越えました~~~。

まだまだ、宿題があるのでがんばります。




サイドポケットポーチ!!

2010
06/18
*Fri*
今週は、あっという間に過ぎた感じです・・・

今にも降り出しそうな、お天気ですが、梅雨もないといけませんし。

季節も順番に過ぎないと・・・



強い雨が降るみたいなので、外出は気をつけたいです。




サイドポケットポーチ。

名前が思いつかなくて、長いです。




009+(3)_convert_20100702140506.jpg





ポケットのかわり??

っていうのか、ポケットがなかったり、ポケットが小さいときに使って欲しいな~~。



このあたりの小学校では、持ち物検査があって、ハンカチ、ティッシュはもってないといけないそうで。







008+(5)_convert_20100702140745.jpg


持ち手がはずせるから、かばんにつけてみたり!!!


今回は、ブルーグラスさんに納品してあるので、見てくださいね。














トートバック

2010
06/16
*Wed*
昨日は、雨降り、ジトジト・・・

梅雨なんだな~~っと。

でも、でも、今日は風もあって、お日様が。

お洗濯、お洗濯。



ブルーグラスさんの納品を無事済ませ、ホッとしたのですが・・・

バザーの準備のミシンを頼まれ、がんばってます。

私の役割は・・・

はぎれや、何作ればいいの~~~と、役員さんに出された布で、

作るものをミシンで形にするということです。


我が幼稚園では、みなさんから、バザー用に、家庭でいらないはぎれや、布を集めてママさんが、せっせと作ってます。

ぼちぼち、がんばります!!!





ブルーグラスさんに納品したトートです。

以前から・・・

どんなバック、私作りたいの~~~と、考えてたものが、やっと形になりました。





020_convert_20100702141107.jpg



そして、もうひとつ・・・


収納バック???




013+(2)_convert_20100702141214.jpg


もし、これをみて、こんなふうに使おう!!!

って、思っていただけたらうれしいですが・・・


思いは、作品のタグに書いてみました!!

読んでくださいね。





名刺入れネックレス???

2010
06/10
*Thu*
今日も、いいお天気でした。

週末、お天気がくずれないといいな~~。



少し、低気圧のせいか、娘がお咳・・・

でも、ひゅーひゅーは言ってないので、気圧に負けるな~~。


最近、鼻の中をさわるので、よく夜中に鼻血も。

今朝も、明け方4時に鼻血。

乾燥して、鼻の中も乾くのかもしれません・・・


耳鼻科では、特に薬もなくて、

やわらかいところなので、出ますよ~~。

大きな病気でもありません・・・ってことでした。



変なタイトルですが・・・






イベントとかで、素敵な作品に出会うと、ブログされてるかな~~とか、思って

名刺をいただきたくなります。


そこで・・・イベントのときに、どうでしょうか???


名刺が入るネックレスです。



※ 写真がありません・・・
  また、作成したらアップしますね。



プロフィール

yuu

Author:yuu
布小物、かばんづくりのこと、2人の子供たちのことを書いていきたいです。
ブログを通して、いろんな方とお話できたらなと思います。

コメント大歓迎です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
素敵ないただきもの (7)
家族のこと (20)
ハンドメイド (48)
おともだち (5)
リンク (1)



ほのぼの時計



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © こはるびより All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
