こはるびより 家族のこと
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 家族のこと


--
--/--
*--*

なつやすみ

2010
08/10
*Tue*
Category:家族のこと
ずっと、気になってたエアコンのクリーニングを業者さんにお願いしました!!

初です。

9年目のエアコンです。

丸洗い!!!って感じでした。たまっていく汚れた水は、真っ黒

気持ちいいくらいきれいになりました。

夜、エアコンをかけてみると、いつもの設定温度では寒いくらいでした。



我が家の夏休み・・・


公園のあとは、お風呂に入りに行ったり(子供連れで入るのは初めて!!)

大きなお風呂に子供も大満足。パパはサウナ。

近所のお祭りやら・・・



そして、週末は、守山区にある東谷山フルーツパークに行ってきました。

多治見に近いから、なんだか蒸し暑かったけど・・・


桃の果肉たっぷりのカキ氷おいしかったです。


そして・・・

りんご狩りをしてきました。









016_convert_20100810093356.jpg



ちょっぴり、すっぱくて・・・

でも、自分たちでとったりんごはとってもおいしそうでした。



なつやすみ

2010
08/02
*Mon*
Category:家族のこと
本当に暑い日がまだまだ続きます。


兄ちゃんが、かぶとむしが欲しい・・・

と、言い出し・・・


ドライブもかねて、もう長野県に近い場所にある、稲武まで行ってきました。

車で、山をぐんぐんのぼっていきました。


車をとめて、虫かごを持ち、山の中に入っていきました。

目をこらして、さがしたのですが、お目当てのものは出会えず・・・


兄ちゃん、がっかりでした。でも、涼しくて!!気持ちがよかったです。




お盆にじいちゃんと虫取りに行くと約束があるみたいなので、じいちゃん!!

よろしくね~~~



ってことで、次は、どんぐりの里に向いました。

こちらでは、地元のお野菜や、おいしいものさがしに・・・



7月からはブルーベリーもおいしくいただけるそうで。




003_convert_20100802120858.jpg




ブルーベリーのソフトと、欲しかったどんぐりの里のオリジナル商品のゆずはちみつです。

ゆずは大好きで、こういうのさがしてました。


咳をしずめる、たんを切るなどの作用もあり、我が家には

他にも、手作りウインナーやみたらしをいただきました。

こういう場所で食べると、いちだんとおいしいです。





011_convert_20100802120939.jpg



あとは・・・


夏バテ予防のために、トマト。

ししとうも、油いためにして、仕上げにしょうゆをたらして・・・・

大好きです~~~。



ぶどう・・・

1箱1000円!!!!


パパ、たくさんありがとう~~。







問屋さん

2010
07/16
*Fri*
Category:家族のこと
先週になりますが、幼稚園の役員さんがいつも、
「楽しいよ~~」って、必ず言ってる問屋街に、行ってきました。

楽しかったです~~~

ただ、やはり、安いんだけど、欲しいものはたいてい、1個では買えない・・・


友達と、5個で分ける???
え~~いらない~~~笑!!!

のくり返しで・・・



でも、少し割高だけど、1個で買えるお店をみつけて、買ってきました!!!











子供たちのばかりだけど、娘も買い物を堪能して、ご機嫌でした!!!!





おとやん丼

2010
06/21
*Mon*
Category:家族のこと
イベントに弱い兄ちゃんですが・・・

昨日は、元気に保育参観に行って来ました。

兄ちゃんが、一生懸命作ってくれたプレゼント。

写真をとろうと思ったのですが・・・ない!!!


パパ。

大事に事務所に持っていったのでしょうか・・・




そんなパパ。


仕事柄、ほとんど外回りが多く、お昼もお客さんと食事することが多く、

おいしいお店をよく知っています。


服や持ち物には・・・お金をかけなくて。

でも、食は大切やからと、いつも言います。


土日のどちらかは、絶対におすすめのお店に私たちを連れて行ってくれます。


ありがと。



おまけに・・・おとやん丼。






もりもり食べれちゃいます。(パパの日なのに・・・)




私が作ると、味が違うようで



子供たちは、パパの味もしっかり舌にしみついてる様子です。






そして・・・

19日に行われたブルーグラスのイベント。

作品を見ていただいた、手に取っていただいたお客様。


本当にありがとうございました。



そして、スタッフの皆様。

お疲れ様でした。ありがとうございました。


おばあちゃんの畑

2010
05/13
*Thu*
Category:家族のこと
今日は、日差しはあるけど・・・

風が冷たいです。

歯医者、耳鼻科、などなど。

ちょっぴり、ばたばたしてました。(歯医者は、無事終了



おばあちゃんの大切な畑です。


たまねぎの収穫です。

でも、なかなかひけなくて 格闘!!!!!



おばあちゃんのたまねぎは、すっごく甘くて最高です。









次は、スナックえんどう。


今、野菜が高くて・・・

残らず、持って帰っていいよと言ってくれたので、必死に収穫しました!!!!


これがまた、甘くて甘くて。

最高です。


子供たち。

とっても、嬉しそうでした。





036_convert_20100513090127.jpg



おばあちゃん。

仕事で忙しくても、暑くても、寒くても・・・

毎日、草引きやみずやり。


本当に大変だといつも言ってます。


お野菜。


いつも、ありがとう。


おかげで、子供たちは、好き嫌いなく、野菜が大好きです。




プロフィール

yuu

Author:yuu
布小物、かばんづくりのこと、2人の子供たちのことを書いていきたいです。
ブログを通して、いろんな方とお話できたらなと思います。

コメント大歓迎です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
素敵ないただきもの (7)
家族のこと (20)
ハンドメイド (48)
おともだち (5)
リンク (1)



ほのぼの時計



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © こはるびより All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
