こはるびより 兄ちゃんの話&おいしい~~
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

兄ちゃんの話&おいしい~~

2010
10/01
*Fri*
Category:家族のこと
今夜は、ひんやりとしてこないです。
ちょっと、暑さもなごりおしい・・・(なんて、勝手ですね~~)

今日から、10月ですね。
衣替えです。

昨日は気が付くと、最後の夏服での登園でした。
記念に、幼稚園の前で写真を撮ったりしました。(兄ちゃんは嫌がってました・・・けど)

3年前の入園の際の制服の注文の時にさかのぼります・・・

入園は4月だけど、注文は前の年の11月に。多分このころは、まだ2歳で身長も小柄で87センチくらい・・・

なのに、私ときたら・・・大きくなるよね~~って、120センチで注文。


ただいま、107センチの身長。ってことは、年少さんは本当にぶかぶかすぎたよね・・・
110センチぐらいにしておけば、よかったよね・・・

ごめんよ~~。



なんて、思いながら、タンスになおしました。



来年春には、小学生!!!


幼稚園に入る、3歳だったころは、トイレも自分でできるだろうか・・・手を洗うときも、
「順番に並ぶ」ことを教え、列が長くても、ちゃんと並んでいれば必ず自分の番が来るから・・・
って、教えましたが、いつの間にか、列から弾き飛ばされるようで・・・


でも、これも成長の過程で、今ではしっかり年長さんらしくなりました。


小学校も、力強くたくましく通ってくれると思っています!!

こんな風に思える母も、強くなったよ。






松阪が大好きな主人と私。


私に内緒で、ベーグルを主人が注文していました~~~


皆さんご存知の、ベーグルがおいしい~~お店です!!




006_convert_20101001205720.jpg



温かいお言葉が手書きで添えてありました。



007_convert_20101001205749.jpg





私が好きなのは・・・


色々な味が楽しめる、彩りベーグル。

つづくは、抹茶あん、ロイヤルミルクティー、キャラメルリッチ。


子供たちは、パンプキン。

主人は、竹炭スノーベーグル、ブルーベリー。



色々試したので、今度お店に行くときは・・・多分迷わず購入出来ると思います!!!



ベーグルは、よくかまなきゃいけないので、子供たちのあごにもいいかも!!




パパ、ごちそうさまでした。

おいしかった~~~。




COMMENT

いや~~~♪優しいご主人だねぇ

ウチ・・・ないわ(笑)
お店、一度だけ行った事あるのよ。主人と。
店内の女性率の高さにビビッてました・爆

yuuちゃんこっち来た時「一緒に」…(;人;) オネガイ
2010/10/02(土) 06:58:48 | URL | ひぐらし #EWVx.VaU [Edit
この前の連休、子供が体調崩したから、私と子供は帰省中にもかかわらず、お留守番してて、主人の両親を連れて行ったみたいで・・・

ひぐらしちゃんも行ったことあるんやね!!
うんうん、最初は確かに女性率高くて、「ここって、家族で来る雰囲気??」なんて、主人が言ってた。でも、ベーグルのおいしさにそのことも忘れてしまいました~~~。


ひぐらしちゃんと、「一緒に」!!!・・・・
2010/10/02(土) 16:49:17 | URL | yuu #mQop/nM. [Edit
おいしそう~~~
そしてご主人優しい♪♪
内緒で・・・っていうのがまた嬉しさ倍増ですね!
そんなサプライズされてみたいです☆

ベーグルのお店!
色んな方のブログで見ます。。でもまだ行ったことなくて・・・


ぜひぜひ、、私もご一緒させてくださ~い♪
2010/10/02(土) 18:07:10 | URL | jasmine #Br2lFVmE [Edit
私も
このお店ってやっぱり家族より、お友達と行くほうが楽しい!!何度かいったことあるよ~。友達とも旦那とも。

え~。私も誘って♪(笑

優しいご主人、yuuちゃんのこと「愛してる」のが伝わってくるわ(〃∇〃)
2010/10/02(土) 18:10:13 | URL | ☆こんまき☆ #- [Edit
ベーグル屋さんの近所なのに、こんな色々種類あるの知らなかったわあ

美味しそう♪


↓のスカート、素敵だね~ なかなか大柄の生地使うの勇気いるけど上手!



パソコンが1ヶ月入院生活に入っちゃって携帯でコメント入れてます。
不便やわ~
2010/10/03(日) 22:05:32 | URL | chiyoping #25iB0PiI [Edit
jasmineさん
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい・・・

すっごく、ベーグルおいしかったです。
もちもちふわふわ。名古屋のデパートも色々試したけど、ここが1番です!!

ぜひぜひ、みんなでトークしたいです。
jasmineさんとおしゃべりした~~いい。です。

お聞きしたいことも、本当にたくさんすぎて・・・
2010/10/08(金) 16:18:45 | URL | yuu #mQop/nM. [Edit
☆こんまき☆ちゃん
返事遅くて、ほんとにごめんね。

ここだと、うちとこんまきちゃん家の中間くらいかな~~。みんなの家からいい距離だと、集まりやすいかな・・・なんて、ほんとに、計画したい気分です!!!

みんなで、集まってベーグル食べて、お話したいね。
2010/10/08(金) 16:22:25 | URL | yuu #mQop/nM. [Edit
chiyopingちゃん
返事おそくなってごめんね!!
パソコン、調子悪かったんだよね・・・とうとう入院しちゃったか・・・良くなるといいね。
でも、ブログ見てくれてありがとうね。

ベーグル、本当にどれもおすすめ!!
何でも聞いて~~。

大柄の生地。
どうしても、背が低いから、合わないんだけど、
ジーンズとか履いてオーバースカートとしてなら、なんとか!!笑!!


2010/10/08(金) 16:27:22 | URL | yuu #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

yuu

Author:yuu
布小物、かばんづくりのこと、2人の子供たちのことを書いていきたいです。
ブログを通して、いろんな方とお話できたらなと思います。

コメント大歓迎です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
素敵ないただきもの (7)
家族のこと (20)
ハンドメイド (48)
おともだち (5)
リンク (1)



ほのぼの時計



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © こはるびより All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
