こはるびより はじめてのスカート作り
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

はじめてのスカート作り

2010
09/29
*Wed*
こんにちは。

日差しは暑いけど、やっと公園日和になりました。


今日は、朝から先日行った子宮がん検診の結果をもらいに、その後図書館、公園・・・

自転車を爽快にとばして、行って来ました。



検診は、なんだか・・・行きたくないような・・・ですが、2年に1回行ってます。
やっぱり、不安なことは、検診をやって、安心感に変えたほうがいいですね。


公園では、お友達もいて、今は「あしぬきまわり」が流行っていて、練習!!!






ハンドメイド、久しぶりにしました。

お友達と見つけた生地で、初スカート作りに挑戦しました!!!

簡単な、ゴムスカートですが、なんとか仕上がりました。

ついこの間までは、「ミシンなんて・・・」って、言ってたお友達。



お友達と、こんなふうにハンドメイドを楽しむことはなかったので、本当にうれしくて、楽しかったです。





スカート、久々にはきました。



022_convert_20100929123832.jpg




この写真・・・

3歳の娘が撮ってくれました!!!


「ママのスカート、撮って~~~。でも、お顔は入れないでね~~。」

って感じで冗談で、カメラを手渡しました。


「見て~~」と娘。



母、びっくり!!


着画・・・照れますが、娘が撮ってくれた記念に・・・







COMMENT

「あしぬき」まわりってなに?(笑


スカート可愛い♪
実際にはいてるところ見たいなぁ~~。

娘ちゃん名カメラマンだね。うち、小学校に入ってから撮って貰ったたら。。ぶれぶれだったよ。
2010/09/29(水) 21:45:07 | URL | ☆こんまき☆ #- [Edit
☆こんまき☆ちゃん
イメージしてね~~。
まず、鉄棒を普通に持って、足裏を鉄棒にひっつける感じでぶらさがって、かかとから降りる感じにまわるの!!よく、子供がお父さんのモモにのってきてくるんとまわる!!そんな感じのです~~
説明下手でごめんね~~~。

久しぶりにスカートはいたから、なんか照れくさかった~~~って、誰も見てないよね!!

息子君たち、きっと今はバッチリ!!こんまきちゃん、撮ってくれるね~~。




2010/09/29(水) 22:55:37 | URL | yuu #mQop/nM. [Edit
我が家で言う「くるりんぱ」だ(笑)
(決して、ダチョ○の上○ではないのだよ・汗)


スカートよく似合ってるよ♪
なかなか特徴的な柄。でもyuuちゃんの魅力度アップだね☆
2010/10/01(金) 07:08:46 | URL | ひぐらし #S4CygTiw [Edit
ひぐらし ちゃん
「くるりんぱ」いいね~~。そっちの方がかわいい!!こんまきちゃんところもそう呼ぶのかな~~
今から公園に行くから、言ってみよう~~。

ダチョ○の上○ではないのだよ・汗!!笑笑!!
朝から、笑える~~ひぐらしちゃん、楽しい。

そうなの~~。この布・・・
お友達がこういうの好きで・・・

私なら、迷わず・・・カフェカーテンに~~。私が、そう言ったら、友達がスカートでしょ~~って、言うからのってしまいました。でも、思い切ってはいてみました。
総額500円だから、安くて冒険できました!!
うれしいコメント、ありがと~~。
2010/10/01(金) 09:59:14 | URL | yuu #mQop/nM. [Edit
スカート素敵ですね。
私はいつも手芸屋さんに行くと
ギンガムチェックや水玉の柄を手にとるのですが
こういう柄もいいなぁって思いました。
今度行った時に見てみよう♪
娘さん、写真撮るの上手だね(^O^)
ちゃんとママの言った通りに撮れるのがすごい!
2010/10/04(月) 10:15:38 | URL | Saki #- [Edit
Sakiちゃん
ごめんね!!せっかく、お友達になれたのに、ブログも更新なしで、返事もおそくなって・・・

私も、ギンガム、水玉路線変更なし・・・って、感じなんだよ。花柄も、小花とか・・・

Sakiちゃんは、背が高くてスタイルもいいから、絶対似合うよ!!ぜひぜひ、お試ししてね。

娘・・・あれから、はまって・・・でも、壊されないかひやひやです。

2010/10/08(金) 16:32:16 | URL | yuu #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

yuu

Author:yuu
布小物、かばんづくりのこと、2人の子供たちのことを書いていきたいです。
ブログを通して、いろんな方とお話できたらなと思います。

コメント大歓迎です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
素敵ないただきもの (7)
家族のこと (20)
ハンドメイド (48)
おともだち (5)
リンク (1)



ほのぼの時計



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © こはるびより All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
