こはるびより 今年もよろしくお願いいたします。
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

今年もよろしくお願いいたします。

2011
01/05
*Wed*
Category:おともだち
今年もよろしくお願いいたします。


年末、イベントでお世話になったブルーグラスさんのお話を聞くことが出来ました。
玄関先で、少しの時間でしたが・・・

委託だったので、作品がどなたかのお気に入りになれたのだろうか・・・気になっていたので、
確認をしてからお礼をと思っていたので、大変遅くなってしまいました。



手に取っていただき、本当にありがとうございました。
本当に、うれしかったです!!

sakiちゃん、エコバック使ってくれてありがとうね。



少しずつですが、今年も楽しく作品が作れたらなと思っています。



少し肩の力を抜いて、その時間は何もかも忘れてゆったりする・・・
時間をうまく使えるようになりたいです。




春まで、今さらですが・・・学校に通います。(ハンドメイドとは関係ないです・・・)


この資格が、今後役に立つのかははっきり言って分りませんが、色々考えて決めたことだから。



でも、本当に忘れるのが早くて、いかに脳みそが退化してるか思い知らされます。





こんな感じのスタートですが、今年もまたみなさんとブログを通じてお話が出来たらなと思っています。




















COMMENT

あけましておめでとう。

そっかぁ。新たにスタートを切るんだね~。
がんばって!応援してます。

今年もなかよくしてね。
2011/01/05(水) 09:34:33 | URL | ☆こんまき☆ #- [Edit
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

新しいこと、始められるのですね!
何だろう・・・?こちらまでワクワクしてます。
名古屋に帰ったら、よろしくお願いします♡
2011/01/05(水) 20:19:37 | URL | jasmine #Br2lFVmE [Edit
こんまきちゃん
ありがと~~。でも、歳をとってからの勉強って・・・物忘れも激しいけど、目がかすんだり、肩こりで集中できなくなったり・・・大変です。
運動もしなきゃな~~。今年はそんな意味でも、自分の体力を低下させないように!!です。
2011/01/07(金) 09:42:05 | URL | yuu #mQop/nM. [Edit
jasmineさん
メールありがとうございました!!
名古屋で待ってますね。
この前久しぶりに、名駅に行ったら、本当に色々変わってて、びっくり。雑貨もお洋服も。なんとなく忘れてた感覚がよみがえってきたりしちゃって・・・でも、ショッピングもやっぱり大好き。見ると、買いたいものが増えて大変です。
2011/01/07(金) 09:48:17 | URL | yuu #mQop/nM. [Edit
勉強がんばれ~!! 応援するよ。

わたしは寝不足だと途端にパワーダウンしちゃうのですごく早寝なの。
だから夜は時間がなくてなかなか集中して本を読んだりもできないのよねー。
(もちろんテレビを見る時間もなかなかとれない。)
yuuちゃんみたいになにか自分を高めること、したいな。時間がない、じゃなくて、つくらなきゃね。
反省反省。
2011/01/07(金) 20:19:40 | URL | chiyoping #25iB0PiI [Edit
エコバック使いやすいですよ♪

今年もよろしくお願いします。

勉強されてるんですね。
すごい!がんばってくださいね^^
2011/01/11(火) 14:39:09 | URL | saki #- [Edit
chiyopingちゃん
大変おそくなってごめんね。
応援とってもうれしいです。私も一緒。
よく似てる!!って、いつも思うよ~~。笑
私も睡眠は大切な人です。
でも今は1時くらいまで起きてたり・・・
やばいよ~~。でも、子供がいると集中できないし。chiyopingちゃんのがだんぜんすごいよ。
お仕事もちゃんとしてるんやもん。

2011/01/18(火) 09:45:40 | URL | yuu #mQop/nM. [Edit
saki ちゃん
本当におそくなってごめんね。
せっかくコメントしてもらってて・・・
エコバック、うれしいよ。
また感想教えてね。
sakiちゃんの活躍ぶり、すごいな~~って思ってます。また、落ち着いたらはんこオーダーしますね。
よろしくお願いします~~。

2011/01/18(火) 09:49:02 | URL | yuu #mQop/nM. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/19(木) 01:36:11 | | # [Edit
ありがとうございました。
本当に本当にありがとうございました。
息子が下校途中目の上を切って、血が止まらないと電話を受け、手をつかずにこけてたと言うことで、たくさんの心配が重なり、たくさんの方々に助けていただきました。
でも、大事には至らず、今日も元気に登校しました。こんな時だからと、注意はしていたのですが・・・
でも、下校途中に何かあったときに、お母さんに電話してください・・・とお願いできる、お店などを、
もう一度確認しに行こうと思いました。
電話を受けたときには、事故だ・・・と手が震えて・・・こんなお話聞いていただき、感謝します。


父のこと。

こんなふうに、思っていただき、私も救われました・・・

父のこと、最期まで本当に精一杯生きれたと・・・
お言葉、感謝で一杯です。

父が、夏は越せないと・・・診断され、父は癌になってから10年間その体を受け止め生きてきました。
共に生きてきた母・・・が、真っ先にしたことは、薬を全部捨てていました。

「もう、病気じゃない。お父さんが病気だったことは忘れたい」と。

その言葉の意味、精一杯生きたんだと、もう大丈夫、天国では病気の体ではないんだよと。

はじめ、入院したころは、お庭の花にも見向きもしなかった父でした。

でも、いつしかそのお庭の花をみるたびに、涙していたそうです。
ソファーがあり、父と母が並んで見ている背中を、看護師さんが素敵でしたと話してくれました。


毎日毎日、父の時間をどうしてあげたら・・・あせるばかりでした。

でも、どんなにがんばって看病してもしても、後悔のない看病は決してないんだと・・・



そのお庭を作られている方に偶然お会いできて、その方もターシャさんが大好きでお庭造りを再現されている事や、お話にはなが咲いたこと。
本当に、父はたくさんの花に囲まれて幸せでした。
私も、ターシャさんの本を持っているので、その庭がより身近に感じられ、いつも目にする、できるお花というもので、父の事を、思い出せることが出来ます。

だから、ターシャさんのことをブログで教えていただき感謝の気持ちで一杯でした。
ブログで、ターシャさんのことが書いてあったのを読んで、すぐにターシャさんの魅力にひかれ、本を購入したのを思い出しました。


最後に、やはり大切な人の死に、自分の出来ることを後悔したくないからはもちろんです。
やっぱり、何より生きていて欲しいです・・・


でも、時間がたつにつれ、父のためにおいしいものを買っていってあげたい・・・
から、出来る限り、顔を見せる、会いにいく・・・が父が一番に喜んでくれました。
のちに、看護師さんからも、子育てしてて大変なのに、会いに来てくれるんだ・・・って話してくれていたそうです。
お父様の、とびっきりの笑顔大切に。何よりですね!!
それに気づかれて、本当に素敵です。


2011/05/26(木) 10:50:29 | URL | yuu #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/29(木) 08:24:22 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/22(火) 05:52:37 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

yuu

Author:yuu
布小物、かばんづくりのこと、2人の子供たちのことを書いていきたいです。
ブログを通して、いろんな方とお話できたらなと思います。

コメント大歓迎です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
素敵ないただきもの (7)
家族のこと (20)
ハンドメイド (48)
おともだち (5)
リンク (1)



ほのぼの時計



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © こはるびより All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
