こはるびより ランドセル
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ランドセル

2010
10/20
*Wed*
Category:家族のこと
先週、ついにランドセルを購入しました。

本当は、年明けでいいかな~~と思っていましたが、急に思い立って・・・(自分でも???)


お店に並び始めてからは、ちょくちょく見てはいましたが、兄ちゃん本人が乗る気ではなくて・・・
(新しいことには、すっごく神経質)


でも、この日は・・・


「いくよ~~~~~、兄ちゃんのランドセル」




行き先は、地元のお店です。

ちょうど、ランドセルを縫ってるところにお邪魔しました!!

私のほうが見入ってしまいました・・・



いくつか、見せていただき、決めてきました!!!


「6年間、大切に使おうね」って。


兄ちゃんも緊張気味でしたが、同じく母も一緒だよ。

来月には、就学時健診もあります。




004_convert_20101020093544.jpg





そして・・・



昨日・・・


月曜の夕方から、鼻かぜをひいたらしく。

昨日朝、病院に行きました。

なんとか、元気に帰って来たのですが、様子がへん・・・


「つめがこんなふうになってるけど、大丈夫なの???」って、見せてきました。


見たところ、つめをこすった感じでした。

「これなら、大丈夫」

しばらくして、兄ちゃんがまた見せてきて・・・











右手の人差し指のつめが、根元からはずれてました。

上の方は、くっついてる様子で・・・


(あ~~。きっと、はがされる・・・)


「なんで、さっき言わないの~~~~~~~~~~~~」

「幼稚園で粘土やってるときに、気付いた・・・」

「痛くないよ」


・・・・・・・・・・・・・・



病院に行きました。


つめの下半分だけ、はがされ・・・・・

おお泣きしながら、がんばりました。



早く、新しい爪が伸びてきますように・・・

と、祈るばかりです。








COMMENT

おにいちゃん、春には、ピカピカ一年生ですね。

うれしさ半分、不安半分かな?

六年間は、あっという間ですよ。

そして、いつの間にか親よりもしっかりしてるんだから。

指の爪早く治るといいですね。

私も小さいときに手の親指にばい菌が入って、爪を半分切ったからよーくわかるわ。

おにいちゃん、がんばれ~!!
2010/10/20(水) 22:16:17 | URL | いちごぼたん #- [Edit
おにいちゃん、痛そう~(>_<。)

よく頑張ったね~


うちもランドセル予約したよ。イオンのかるすぽ。近くにJUSCOがあるせいか、これを買う家が多いんだよ。


ランドセル、学習机とくると、いよいよって感じするね。
こんなちびっこが小学生なんて信じらんないわ・・
2010/10/20(水) 22:41:49 | URL | chiyoping #25iB0PiI [Edit
いちごぼたん さん
お久しぶりですね!!
お話できてうれしいです。

今は、うれしさと大丈夫かな~~って。
でも、当たり前ですよね。
でも、入学前に引っ越したかったので、なんか複雑ですが・・・気持ち切り替えます!!

つめ・・・大人がなったら、なんか色々不自由だな・・・なんて、余計なことも考えるけど、子供はそれなりに怪我を素直に受け入れられているのか、気にならないのか???たくましいです。

ご心配ありがと~~。
要らぬ心配も少し和らぎました。
2010/10/22(金) 09:38:19 | URL | yuu #mQop/nM. [Edit
chiyopingちゃん
心配してくれてありがとう~~。
なんとか、化膿せずに!!あんなに、粘土やらするのに・・・すごいわ。

うちも、イオン人気だよ~~。

色も黒やし、アクセサリー的なものはいらない・・・って言うから、楽でした!!

また、色々話したいな。
パソコンはどうかな???

2010/10/22(金) 09:45:32 | URL | yuu #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

yuu

Author:yuu
布小物、かばんづくりのこと、2人の子供たちのことを書いていきたいです。
ブログを通して、いろんな方とお話できたらなと思います。

コメント大歓迎です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
素敵ないただきもの (7)
家族のこと (20)
ハンドメイド (48)
おともだち (5)
リンク (1)



ほのぼの時計



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © こはるびより All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
