こはるびより 元気がいいね
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

元気がいいね

2010
10/08
*Fri*
Category:家族のこと
先週の土曜日、パパが子供たち2人を連れて、遊びに行ってくれました!!

「お昼も、外食してくる」

ってことで、おそうじ&ミシン ♪



なのに・・・早い帰宅。

「兄ちゃん、熱あるかも・・・」

「うそ?????」

もう、診察時間は終わるころで・・・はかったら、微熱。
でも、みるみる熱くなって・・・

病院にかけこみました。扁桃腺がはれてました・・・


でも、日曜日には熱が下がったのですが、節々にみずを持った発疹がでてきました。


月曜日には、娘も高熱が数日続き、発疹。



病名は分りませんが、皮膚科にも行きましたが、風邪だそうです・・・



もう、見てられないほど、発疹がひどいので、へこみました~~。
最初、小児科の先生が「とびひ??」なんて、言うから、家族にうつらないように、ガーゼ、包帯のくり返しでした。

すぐに、皮膚科に行ければよかったのですが、娘も高熱だったので行けず。



でも、皮膚科の薬もきき、今はかさぶたです。

昨日から、やっと、幼稚園も行きました。


娘は、やっと赤みがとれてきた感じです。



大人がかかったら、ほんと、大変そうです。



色々と、病気の種類もたくさんあって、はじめての症状でとまどいました。



手帳には、軽く風邪ひいた・・・とか、メモってますが、
先月も娘の咳が1ヵ月続いたり。
きっと、来年には「確か・・・去年も・・・」


母に、子供たちの病気の記録を書きなさい。


と、言われました。

「はい・・・」



これからも、まだまだ色々な病気をするんだろうな。

でも、また元気になって、遊んでくれて。


感謝です。





























スポンサーサイト

COMMENT

ウチの子も実はプッツンが…
んんん~~~熱もなく元気にしてるので様子見です。
コレが、幼稚園前の頃ならやっぱり病院に走ったかな。

すっかりズボラな母です(汗)


お母様の「子どもの病気を記録に…」
私はしたことがないけど、きっとyuuちゃんのお母様はそうやって
子どもの事をちゃんと見ていたんだよね。

毎日ケンカしててもやっぱり「健康」が一番だね。

yuuちゃん、がんばれ~~~!

2010/10/09(土) 19:38:31 | URL | ひぐらし #EWVx.VaU [Edit
ひぐらしちゃん
なんだか、プッツン・・・よく分らないよね。
私も体の1部とか、少しの範囲なら、様子見・・・

うちのはね、みるみるうちに、みずもちのやつらが・・・ぼこぼこぼこ~~と、もう皮膚が見えないくらい出たんだよ。「あせものより」みたく。

疑ったのは、とびひ、手足口病。水疱瘡はすみだったから!!


いえいえ、ひぐらしちゃんはちゃんと娘ちゃんたちのこと見てるんだよ~~。

ほんと、いたずらばかりで、いらっとする日々だけど、すやすや気持ちよさそうに寝てる寝顔も!!

ありがと~~~。
2010/10/09(土) 22:46:07 | URL | yuu #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

yuu

Author:yuu
布小物、かばんづくりのこと、2人の子供たちのことを書いていきたいです。
ブログを通して、いろんな方とお話できたらなと思います。

コメント大歓迎です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
素敵ないただきもの (7)
家族のこと (20)
ハンドメイド (48)
おともだち (5)
リンク (1)



ほのぼの時計



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © こはるびより All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
