こはるびより ハンドメイド
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : ハンドメイド


--
--/--
*--*

イベントに委託させていただきます!!

2010
11/25
*Thu*
013_convert_20101125203726.jpg
014_convert_20101125203654.jpg ガーゼハンカチ 
010_convert_20101125203457.jpg エコバック
009_convert_20101125203423.jpg コースター
015_convert_20101127185636.jpg ストラップ
016_convert_20101125203837.jpg ピンどめ
007_convert_20101125203205.jpg りぼんごむ
012_convert_20101125203547.jpg 通帳・保険証入                snowwingさんのパターンのアレンジです 




写真からの始まりで失礼しました!!

久しぶりの更新です。

家族の体調も治ったと思ったら、また・・・のくり返しが、3回×2名+私。





イベントに向けて、気持ちを整理しながら、ゆっくりと今回は作りました。

そんな落ち着きをくれたのは、今回一緒にイベントに参加するひぐらしちゃんでした。

ありがとう。




ということで、作品に、少しですが、何か加えたいな・・・というのが、今回のテーマになり、

ハンカチにワンポイントを入れてみたり、ピンどめは、フェルトで大好きなくまを作ってポイントにしました。

フェルト・・・楽しい~~~。



こんな感じに仕上がりましたので、お時間があれば、イベントに遊びに来てくださいね。



「BLUE GRASS 1DAY SHOP」


 ■日時 11月27日(土) AM10:00~PM3:00

 ■場所 アドバンスモール横 ミサワホーム 住宅展示場

     〒515-0055 松阪市田村町235-1 


 ■連絡先 090-8545-2856(安福まで)


              

通園、通学ばっく

2010
10/26
*Tue*
今日は、風が冷たいです。
日差しはありますが・・・そろそろ冬支度ですね。

来月、イベントに誘っていただいたので、ミシンやってます!!


キルティングのバックです。

かわいい水玉模様で作ってみました!!!

色の種類がたくさんあったのですが・・・


この2色に決めました!!!













はじめてのスカート作り

2010
09/29
*Wed*
こんにちは。

日差しは暑いけど、やっと公園日和になりました。


今日は、朝から先日行った子宮がん検診の結果をもらいに、その後図書館、公園・・・

自転車を爽快にとばして、行って来ました。



検診は、なんだか・・・行きたくないような・・・ですが、2年に1回行ってます。
やっぱり、不安なことは、検診をやって、安心感に変えたほうがいいですね。


公園では、お友達もいて、今は「あしぬきまわり」が流行っていて、練習!!!






ハンドメイド、久しぶりにしました。

お友達と見つけた生地で、初スカート作りに挑戦しました!!!

簡単な、ゴムスカートですが、なんとか仕上がりました。

ついこの間までは、「ミシンなんて・・・」って、言ってたお友達。



お友達と、こんなふうにハンドメイドを楽しむことはなかったので、本当にうれしくて、楽しかったです。





スカート、久々にはきました。



022_convert_20100929123832.jpg




この写真・・・

3歳の娘が撮ってくれました!!!


「ママのスカート、撮って~~~。でも、お顔は入れないでね~~。」

って感じで冗談で、カメラを手渡しました。


「見て~~」と娘。



母、びっくり!!


着画・・・照れますが、娘が撮ってくれた記念に・・・







Shabby*Chicさんでお買い物

2010
08/20
*Fri*
Shabby*Chicさんでお買い物をしてきました!!!

子供たちがお店でばたばたしてて、ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、
子供たちに、おえかきをすすめていただいたり・・・



色々とお店をみせていただき、楽しい時間を過ごせました。




003_convert_20100820092006.jpg





004_convert_20100820092049.jpg



とっても、素敵なお買い物が出来ました。






suf*mielさんの万能クリーム・・・

乾燥の気になる部分に・・・ぬってみました。


ひじ、足首、ひざ・・・足のくるぶしの下がかさかさで、気になっていたけど、放置してました。


もうびっくりです。


すぐに、効果が出て、すべすべになりました。

自分の体・・・大切にします!!!!!


やっぱり、きれいはうれしいし、幸せな気分になります。














new!! なべつかみ(やかんのふたつかみ!!)

2010
07/29
*Thu*
ようやく、雨が降りました。

少し、木々も喜んでいるかな・・・


幼稚園の大イベントのお泊り保育も無事終わり(兄ちゃん・・・1年も前から、ずっとこのお泊り保育がいやでした・・・)が、にこにこして、帰ってきました。

洗濯物を自分で出したり、少し成長してたくましくなったような。


それから、夏休みに突入し、近所の児童館に通ってます。

家にいると、喧嘩もたえないし


図書室もあるので、ぬりえをしたり、絵本を読んだり。

あとは、オセロやらこまやらを楽しんでいます。


こんな感じで、子供たちにべったりで遊んでます!!!

兄ちゃんも、来年からは小学生になるので、お友達と行動するようになってしまうので・・・
さみしいような~~。




ミシンもようやく少し・・・


この季節、やかんのふたを開けたり、麺をゆでたり・・・


そんなときにと思い、作ってみました。


便利です!!!








やかんのふた、つまみやすいし、おなべもつかみやすいです!!!


027_convert_20100729092738.jpg






最後に・・・

アップが遅くなりましたが・・・


松阪の祇園祭行って来ました!!!

すごい迫力で、楽しかったです。


011_convert_20100729093238.jpg



これはたまたま少し離れたところで、フリマが開催されていて、そこで撮った写真です。








プロフィール

yuu

Author:yuu
布小物、かばんづくりのこと、2人の子供たちのことを書いていきたいです。
ブログを通して、いろんな方とお話できたらなと思います。

コメント大歓迎です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
素敵ないただきもの (7)
家族のこと (20)
ハンドメイド (48)
おともだち (5)
リンク (1)



ほのぼの時計



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © こはるびより All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
