こはるびより 素敵ないただきもの
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 素敵ないただきもの


--
--/--
*--*

ローズクォーツ

2010
08/11
*Wed*
母からです・・・

びっくりしました。

石のことを話してたわけでもなく・・・


ただ、母もずいぶん前に、いいお店を見つけて、ブレスレットを作ってもらったということを聞いたことがあって。(私の弟の影響で)




夏休みに入り、色々子供たちと過ごしてきましたが、仲良く遊んでると思えば、けんかが始まり・・・

とりあえず、何か原因はあるはずだから、言い分を聞きますが・・・


3歳の娘は、大きな声で泣く泣く・・・

それを見てる兄ちゃんは、余計腹が立つのか、ふてくされ・・・



私も、「いいかげんにしなさ~~~~いい」


っと、言ったってなんの解決にもなりませんが、「も~~~~~う」

へこみます。


そんな現場にたまたま母から電話があると、ついつい愚痴を。



でも、そんな愚痴通用しませんよね・・・


「おこらない、おこらない・・・」と、母から。



でも、私もおさまらない・・・





このブレスレットは、そんな母からの気持ちなんだと、石について調べて分りました。


「愛の石」



心の傷を癒してくれたり、感情のバランスをとってくれたり、優しい看護師さんのような石です。



ひぐらしちゃんのブログでも、気にはなってたものの、母からのプレゼントにびっくりしました。




001_convert_20100811084629.jpg





薔薇の形に、カットされてる部分が、とってもお気に入りです。

大切にしたいと思います。



子供のけんかも・・・

一度に、大きな愛では和ませることは、できませんが・・・



あと、もうひとつ。


乗り越えなきゃいけないことが、私にはあります。

考えるのをやめようと、今までは逃げてきましたが、乗り越えようと思うようになりました。



まだまだ時間はかかるけど、今の自分をささえていただいてる作家さんのブログがあります。
(私にとっては、本のような存在になっていて、手帳にかきとめたり・・・)

ひとつ・・・やっとやっと実行できました。




ここまで、読んでいただきありがとう。





明日から松阪です!!!!!!


緑に癒されたいと思います。

家の2階から、お山がみえて、大好きな眺めです。


そして・・・

お盆休みは13日からだと思ってたら、12日から。

カレンダーをすぐさま見ました。

木曜日!!!



もしかすると、もしかすると・・・


ブログで、チェックチェックしてました。



行きたかった、Shabby*Chicさん。



オープン予定されているようで、本当にうれしいです!!!!




もし、行けたら・・・買いたいもの・・・しぼれるかな・・・。




ありがとう 

2010
06/15
*Tue*
今朝の更新・・・の続きです。


またまた、素敵なものをいただきました。




chiyopingちゃんとひぐらしちゃんからです。



009_convert_20100704200748.jpg



ビニコポーチは、すっごく使いやすそうで、何を入れようかな~~。

サイズも、本当にいい感じです。

柄も、すっごく大好きです。

ありがとう。

キーホルダーストラップも、かわいくて、このポーチにつけようかな!!




色々、イベントもたくさんで、作品作りも大変なときに・・・


本当にありがと。


すっごく、ひぐらしちゃんはあみあみが上手で。

小さなかばんのストラップ。

こんなに小さいのに、2色の糸で、かわいい黄色のお花がポイントです。


すごいよ!!


コースターとして、使っていいのかな・・・(欲しかったの・・・)

しばらくは、ながめていようかと思います。



本当に、ありがとう。




長くなってしまいましたが、最後に作品のアップです!!!


ヒップポーチです!!!!




002+(11)_convert_20100704201017.jpg


ズボンのベルトに、つけます。

あとは、手提げなど、口にファスナーがない時に、てさげの部分につけておくと、

バックインバック!!に変身。(こんな説明で伝わるかな???)







お会いできました!!

2010
03/18
*Thu*
今日は、お昼過ぎからなんだか、空がどんよりしてきました。

雨・・・降ってくるかな。




ちょっと、日記がさかのぼります・・・


先週の、土曜日、帰省とイベントの日が、うまく合い。

ecrueさん の、参加されているフリマにお邪魔することが出来ました!!!!



たくさんの、ブースがあったので、さがせるかな・・・と、心配してましたが、

すぐに、発見できました。


作品のタグを確認して、お店の方に「この作品を作られている作家さんはいらっしゃいますか」っと。

その方かも・・・と、思ったのですが、気さくに、「すぐ、戻ってきますよ」っと。


しばらく、優しく色々お話してくださいました。


すると・・・ご対面!!!


緊張も、ぶっ飛ぶくらい・・・気さくに、お話してくださいました。

(気さくで、素敵な作家さん)って、心で思ってました・・・


作品を、絶対買って帰ろう~~。と、思っていたので、色々迷いましたが、最初に決めたリースに。


そしたら、私のブログの作品と、交換していただけると・・・

高価なものだったので、(どうすればいいの・・・)と、何度も考えたのですが、

お言葉に甘えてしまいました。


そのリースです。








本当は、新しい家に飾ろうと思っていたのですが、持って帰ってきました。

色合いも、素敵で大好きです。


そしたら・・・


002_convert_20100318141223.jpg



こんなかわいい、プリザアレンジも、袋に入れてくださいました。


うれしくて・・・

娘さんの大好きなピンクだそうです。


これをみて、思い出しました。

私は、大学の友人に、ブーケをお願いしました。

花の仕事をすると、決めた彼女との約束で・・・


彼女にとっても、初めてのブーケ作りでした。そのブーケには、たくさんのピンクの薔薇がつまっていました。


彼女との思い出に、押し花にしていただけるお店をみつけたので、お願いしました。



きっと、ecrueさんとの、初めてのご対面で優しくしていただいたこと・・・

友人のことを思い出す・・・



大切な思い出のものになりそうです。





素敵ないただきもの

2010
03/16
*Tue*
風が強い~~~~

昨日は、鼻が大変で、とうとう薬をのみました・・・




今日は、本当に最近!!! お友達になっていただいた、こんまきちゃん


素敵な、コサージュを紹介されていて・・・。

来週、結婚式に行く私。 すごーっく、素敵だな~と思ってたんです。


そしたら、「交換会」という、素敵なことを考えていただき、早々におくっていただいたんです。



017+(2)_convert_20100316165127.jpg



コサージュ以外にも、包んでいただいて・・・



た~~~~くさん、入っていました。

ストラップは、携帯につけてあります。

小物トレーも、私が、大好きなブラックウォッチ。


ボタン・・・何に使おう。 ウッドピンも、持ってない柄だから、うれしいです。


一目ぼれした、コサージュです。

薔薇のように、花びらがまきまきで、かわいいです。

下の、レース、テープ、コードの使い方も、素敵です。



こんまきちゃん、本当に、ありがとうございました。




019+(2)_convert_20100316165205.jpg



どう言葉に、したらいいのか分りませんが・・・


本当に、ハンドメイドは、温かいものだと・・・

いつまでも、この温かいお友達の温かい気持ちを、大切に大切にしたいと思います。









うれしいよ~~

2010
02/21
*Sun*
今日は、ぽかぽかと、暖かいお天気でした。

バットと、ボール。を、持って、公園に行きました。



今日は、昨日の私の、うれしい~~かった、出来事をかきたいと思います。



006_convert_20100221202858.jpg


ほんわか、かわいいラッピングです。 ひぐらしちゃんから、とどきました。


全体の色目も大好きで、しばらく、あけるの・・・どうしよ・・・でした。



008_convert_20100221202931.jpg



なかには、ひぐらしちゃんの、たくさんのあったかい作品と、気持ちがつまってました。

この日の朝、迷惑も考えず・・・ひぐらしちゃんに、メールをしてました。

モチーフの話。 欲しかったんです。

モチーフも、入っててびっくり。 リーフは、かざります!!


ピンクッション。  早速つかってますが、これは、これから先、私の宝物の1つになると思います。





010_convert_20100221203702.jpg


ぴったりです。

この写真は、迷ったのですが・・・どうしても、気持ちを伝えたくて・・・

靴下は、見ないでくださいね~~。


本当に、かわいくて、あったかくて。

家事も、ルンルン。

ミシンをするときも、とってもあったかいです。


ひぐらしちゃん。 私の、大切な大切な、お友達・・・


本当に、ありがとうね。 














プロフィール

yuu

Author:yuu
布小物、かばんづくりのこと、2人の子供たちのことを書いていきたいです。
ブログを通して、いろんな方とお話できたらなと思います。

コメント大歓迎です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
はじめまして (1)
素敵ないただきもの (7)
家族のこと (20)
ハンドメイド (48)
おともだち (5)
リンク (1)



ほのぼの時計



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © こはるびより All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
